2014年08月23日

夏の夕暮れ。

今年は涼しい気がする。

というと、

「えー!今年暑くない?」

と言う方もいるので、感じ方は様々なようですが、やはり私には涼しく感じます。

おそらく、去年よりセミが少ないからでしょうか。

去年はそこかしこに、召されたセミさん方がいらっしゃいましたが、今年はあんまり見ていないですね。
台風が直撃したからかしら。それとも今からなのかしら。

代わりと言ってはなんですが、先日、うちの庭で初めてアフリカマイマイを目撃しました。

玄関先から車までの通り道にいたので、移動させようとシャベルで動かそうとすると、地面に貼り付いてるムニムニ感がっっ!!

キャーキャー言いながら、なんとか塀の向こうの草むらへ放り投げました。ぃぇぃ!

というわけで(?)、ワンコの散歩途中に見つけたハイビスカスが、夕陽をバックにキレイだったので、思わずパシャりました。




同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
梅雨の合間に。
梅雨の合間に。(2014-05-24 14:06)

霧多き梅雨。
霧多き梅雨。(2013-05-22 17:56)


Posted by なんちゅ at 19:49│Comments(0)沖縄生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。