2012年09月06日

シークワーサーとカボス検証

先日、シークワーサーをたくさんいただきました。

いっぱいだー!ゎーぃ♪

そして、タイミングよく別ルートからカボスをいただきました。





比べてみました。

左の3つがカボス。
同じじゃーん。


切って比べてみました。


あ、ちょっと違うね。
左のすました感じのヤツがカボス。
右の種が多くてちょっとオレンジっぽいのがシークワーサー。


味はどうかな?と思って
そのままなめてみたら・・・


どっちも酸っぱくてよく分かりませんでした・・・。


オシャレな料理にでも使おうと思っていたのですが、
なんだかんだでどう使っていいか分からず、
結局いっきに全部しぼって、ハチミツ入れて水で薄めてジュースにしました。

んまかったですっ!



同じカテゴリー(沖縄食物)の記事
虹ムーチー。
虹ムーチー。(2015-02-01 15:52)

食べたよシナボン。
食べたよシナボン。(2014-03-06 23:35)


Posted by なんちゅ at 10:25│Comments(5)沖縄食物
この記事へのコメント
いいですね~。
そか、いまが旬なんだなシークワーサー。

レモン代わりにしたり、刺身用の醤油にちょいと足したり
もちろん、ジュースもいいし泡盛に加える人もいますね。
Posted by pyo at 2012年09月06日 13:00
両方混ぜてジュースにしたの?
Posted by りょうこ at 2012年09月06日 14:09
ものすごい今更なお返事ですみません(-_-;)
コメに気付いてなかった・・・

★pyoさん。
刺身の醤油に足すのは美味しそうですねー♪
今度やってみます(´▽`)

★りょうこさん。
うん、混ぜちゃった(笑)
Posted by なんちゅ at 2013年02月25日 11:53
大分カボスが、1つ食べただけで冷蔵庫にまだ残っている。
そしたらまた沖縄出身の人から、同じようなものをいただいた。
焼酎に入れて飲んだら香りがいいですよ。
名前もわからなかった・・・・?

≪沖縄のカボスなようなも≫ので検索。
大ヒット!!
比較➡バッチリでした。

サンキュウでした。
Posted by 縄文人 at 2016年11月10日 12:16
★縄文人さん。
初めて聞くと、え?なに?って感じの名前ですしね( ´艸`)
お役に立てたようで、なによりです(*´▽`*)
Posted by なんちゅ at 2016年11月12日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。