2005年04月21日

続・DFS。

DFS沖縄でもらえる紙袋。
実は、かなり可愛い!

続・DFS。

(びんがたぞめ)で沖縄っぽ~い!

先日、DFSでこの紙袋をもらうために、奔走致しました。

正面出入口から入り、例のガラス張り床を通過し、
化粧品からバッグ財布などを一通り見て、
お土産コーナーまで行きました。(けっこう距離があります)

色んな場所で、
「あ、デザインが増えてる」とか何とか思いながら
ウロウロ歩き回ったあとで、
正面出入口まで戻ってきました。

さて、帰るかな・・・
あっ!!紅型の紙袋が欲しいんだった!
と思い、正面出入口にある受付へゴー。

「すいません、紙袋っていただけますか」
(買物をしないでもらおうとするところがポイント)
「こちらでよろしいですか?」
と受付けのお姉さんが出したのは、
なんとビニール製DFSとだけ書かれた袋。
すかさず、
「あ、紅型染めのがいいんですが・・・」
というと
「それでしたら、お土産コーナーだけになりますので、
そちらでおっしゃっていただけますか」


って反対側じゃん!
ということで、もう1度DFS内を端から端まで堪能。
(とは言っても、何も見ないで直進)

お土産コーナーにて、
「すいません、紙袋っていただけますか」
「あ、はい」
と言って、店員さんが出したのは希望通りのの紙袋。

わ~い!もらえる~!
と思いながらも、人間の欲とは罪深いものです。
2、3枚欲しいなぁ・・・。

私の動きが止まっていたらしく、
店員さんは、「もっと大きいのもありますよ」
と言いながら、もう1枚出してきました。

さらに私の動きが止まっていたらしく、
「じゃぁ、両方ともいいですよ」
「いいんですか?ありがとうございます!!」

わ~い!2枚もらった~!!

またもらいに行こ~っと!


同じカテゴリー(沖縄DFS)の記事
限定!?DFSの手帳。
限定!?DFSの手帳。(2005-12-13 10:17)

沖縄DFSの桃饅頭。
沖縄DFSの桃饅頭。(2005-11-15 00:17)


Posted by なんちゅ at 20:11│Comments(3)沖縄DFS
この記事へのコメント
なんちゅさん>

こんばんわ。
DFSにはオープン以来ぜんぜん行ってませんが、
もらえるんですねぇ~。

このブログを見て
「袋(だけ)、下さい!」
ちゅう人が増えちゃうかも…。
Posted by hanaco at 2005年04月21日 21:23
またまた、遊びにきましたー。
最近のブームは、なんちゅさんの過去記事を読むこと。

なんちゅさんの一人ツッコミに対して、
「ボケ、ツッコミしすぎやー」と、自分が再ツッコミしてます(笑)

このDFSシリーズのテンションが他と比べて高いですね~。
自分のツッコミもさらに気合が入ります(笑)

今回の記事にはカラフル大賞を贈呈したく思います。

また新ネタ期待してますね~。
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2015年04月06日 00:00
★朴直さん。
またまたありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
紅型がカラフルだったので、つられてカラフルってみた記事ですね。しばらくDFSには行ってないので、行かないといけないですね(≧∇≦)
Posted by なんちゅ at 2015年04月07日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。