2013年07月08日

総菜バンザイと天ぷらアゲアゲ。

最近、気になってしょうがない歌が2曲あるんです。

前にも紹介したことがあるユニオンの総菜コーナーで、
流れてる曲です。

1曲目は、

♪総菜、総菜、総菜、総菜、総菜、ばんざい〜♪

というフレーズが、頭の中をエンドレスリピート。
離れないっ!
頭の中を離れないっ!!

検索したら、なんと「日本総菜協会」なる組織が出してました!!
日本惣菜協会オリジナルソング「お惣菜バンザイ!」
(↑視聴できます)
へぇ〜、色んな協会があるんですねー。



そして、2曲目は、

♪あげあげ〜 ◯◯天ぷら あげあげ〜
うぉ、うぉ〜おぉ あげあげ〜♪

という天ぷらアゲアゲしてる歌。
これまた離れない。
頭の中をエンドレスリピート。

子供の声で歌ってるんですが、合いの手みたいに後ろで歌ってる低い声が気になってしょうがない。
検索しても出てこないし、誰が歌ってるのか、CDが出てるのか、フルで聞きたいっ!!!

誰か!誰か何か知りませんかー!!



同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事
マーメリック??
マーメリック??(2015-07-12 06:51)

気になるのは蛇口。
気になるのは蛇口。(2014-06-14 20:33)


Posted by なんちゅ at 13:47│Comments(4)沖縄のお店
この記事へのコメント
はじめまして(^^)/

もう解決したか...
気にもしていないかもしれませんが(笑)

↓これのことではないですか...?
ハル&チッチ歌族の OH!天ぷら という歌があります(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=uaaIalLi4hg‎
Posted by YERI at 2014年03月05日 13:12
☆YERIさん。
これ!これですっ!!
迷宮入りだと思ってました!!
ありがとうございますっっ(≧∇≦)
すごいスッキリー♪♪
Posted by なんちゅ at 2014年03月05日 17:13
良かったです!
私もスッキリしましたー!

またいつの日かblog更新されるの楽しみにしています(笑)
Posted by YERI at 2014年03月06日 09:18
☆YERIさん。
はい!更新します(笑)
Posted by なんちゅ at 2014年03月06日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。