2013年02月25日

がんばれアボカド。

アボカドの挑戦、2009年から丸3年以上を経て、なんと今回で3度目になります。

1度目は子供の学校へ献品。
(でも学校の庭に見当たらないから、枯れちゃったっぽい・・・)
2度目はそこそこ大きくなって来ていたのですが、
引越やらなんやらで(言い訳)、結局枯らしました・・・。
で、3度目の正直ってやつですかね。

今回は地植えっ!

もうこんなに大きくなってるのです。


3回ともスーパーで買って来たアボカドの種で、
しかも植える時期とか、全然知識はないんですが、百発百中で発芽してるんですよね。


すごいな、アボカド。


聞いた話だと、実がなるのに5〜6年かかるとか・・・。
だいぶ先だな・・・。


タグ :アボカド

同じカテゴリー(沖縄植物)の記事
サトウキビの花。
サトウキビの花。(2015-02-21 15:39)

1月の桜。
1月の桜。(2015-01-28 08:52)

月桃の花。
月桃の花。(2013-05-02 07:00)

アボカドがっっ!!
アボカドがっっ!!(2013-03-20 10:16)

ツツジ満開。
ツツジ満開。(2012-04-11 18:55)


Posted by なんちゅ at 11:38│Comments(3)沖縄植物
この記事へのコメント
おお~っ、5.6年も待てへんで~(笑)こんど庭を拝見しにまいります。
Posted by ミカエラ at 2013年02月25日 15:10
★ミカエラ
だからねー(笑)
お待ちしてます(´▽`)
Posted by なんちゅ at 2013年02月25日 15:19
食べに行くよ。
Posted by りょうこ at 2013年02月26日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。