2011年06月14日

カフー。


響きがなんか力抜けるウチナーグチシリーズ。
(そんなシリーズないけど)


なんちゅランキング第一位

「カフー」


ちょうどこの名前の定期預金のチラシ発見。

カフーの文字の下に「果報」とありますね。
意味はこのまま「果報」です。

「果報は寝て待て」の果報ですね。


携帯辞書によると

果報:よい運に恵まれて幸せなこと。幸運。

だそうです。


「kaho」の「o」が「u」化して「kahu」になったようです。



カフー。



ぁぁ、力が抜ける。


同じカテゴリー(うちな~グチ)の記事
ガチマヤー。
ガチマヤー。(2015-02-23 17:13)

てーてーむにー
てーてーむにー(2012-04-12 22:26)

ちゅー。
ちゅー。(2011-06-15 07:36)

ふとんまき。
ふとんまき。(2011-06-07 11:00)


Posted by なんちゅ at 07:09│Comments(2)うちな~グチ
この記事へのコメント
 スーパー年金定期なのにね、なんか貯まらない気がする・・・
定期預金してましたっけ?とか言われたり (笑) カフー・・・力抜けるわ~
Posted by りょうこ at 2011年06月14日 09:36
★りょうこさん。
あははは。
ありそう(笑)
ね、力抜けるよね。
Posted by なんちゅ at 2011年06月14日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。